あごつき会議とけんけつ

2015年07月14日

だいたいうちの小2が家を出るのは7時半くらい
さて、化粧でもするか、いやその前に仕事メール一通送っとくか

『…で、よろしくお願い致します。本日1学期最後のプール授業だとうちの娘も勇んで小学校へ』

やっべ、プールカード!

ズボンはいてポッケに印鑑とボールペン
Tシャツ着て走って実家へ(ほぼ中間地点)
自転車を借り、立ちこぎで小学校へ
途中で10月出産予定のママ友が立ち話しているところを通り過ぎる
『コマイちゃんままどうしたの』
『プールカード!!!』
そして到着
『コマイ、コマイはいるかあ!(ここでメガネをしていないことに気づく)』
『ままなにしてんの』
『早くプールカード出しなさい』
『ゴソゴソ…ない!』
『なにぃ!じゃあ連絡帳出しなさい』
かきかき…体温36.5、食事○、便○、っと…
『ほそださんのおかあさん、すいみんじかんがぬけてる』
『そっか、さんきう、9時間っと』
『あっ、せんせえだー、おはようございます』
『げっ、あら、おほほ、せんせえおはようございます。実はプールカードをかくかくしかじか』
『そうですよね、今日絶好のプール日和ですもんね、入れなかったら恨まれますよね』

もう汗だらだら、ゆっくり座りこぎして実家へ戻る途中、さっきのままにまた会う
よちぽちよちぽち歩いてんだわこれが
『な、なにやってんの』
『あ、コマイちゃんまま、うちもプールカード忘れてたあ』
『なにぃ!じゃあ渡してくるから早くおうち入んなされ』
また立ちこぎ
今度は隣のクラス
『あれー、ほそださんのおかあさんじゃない?』
『マサオ(仮名)!マサオはいるかあ!(メガネしてないんだもの)』
『コマイちゃんままなにしてんの』
『プールカード預かってきたから!ほい!』
『あっ、せんせえだー、おはようございます』
『げっ、あら、おほほ、せんせえおはようございます。実はプールカードをかくかくしかじか』
『まあ、そして、どちらさま』
『あの、隣のクラスのほそだこまいの母でございます。預かってまいりまして』

ほいで実家寄って自転車返してメロン食べて自分ち帰ってきて

まだ8時半という事実

これから出勤すんの
まじか
もう一日が終わりでいいんじゃないの
朝シャワーしちゃったよ
セレブか

でもなんと申しますか
ここまでノーメークという危機管理のなさ
反省いたします。

言い訳させていただくとですね、
先週ずっと雨だったので、プールバックを小学校に置きぱなしだったんですよ。
だから送り出すときは子供は身軽でしてですね。
なのでついプールカード忘れちゃった、っていうおうち多かったんじゃなかろうかと推察するのであるが。

でまあ、仕事はね、お昼に会議ありまして
あと献血車来てたからちゃんと献血してですね

やっと一日が終わろうとしているのであった。

早く自転車買おう実験室講師細田


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ管理者