サイエンスアゴラ2009

2009年11月02日

直前のお知らせですいません。
明日、11月3日、祝日だけどなーんにも予定の無いという方、
ぜひぜひお台場、東京国際交流館(科学未来館のとなり)へお越しください。

我が電大物理学コースが、サイエンスアゴラ2009に出展いたします。
サイエンスアゴラというのは「“科学と社会をつなぐ”広場(アゴラ)となることを標榜し、2006年から始まった、サイエンスに対して知りたいこと、考えていること、言いたいこと、訴えたいことがある一般市民から科学者・研究者まで、全ての方々に開かれた広場」です。(公式HPより抜粋)
要は、科学に関する面白いイベントを行っていますよ!!ということです。
我が物理学コースからは「磁石のいたずら」というタイトルで、このブログでも紹介したあんな現象やこんな現象を、ゲーム形式で遊ぶイベントを行います。
もちろん入場無料、事前登録の必要もありません。
ぜひぜひお越しください!
agora



文責 Y

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 中根   2009年12月11日 14:05
私は マグネット(永久磁石)だけで
回るモータを考えつきました!
どなたか 興味を持って頂けないでしょうか?岡崎市の電気技術者 です。
2. Posted by kmy   2010年03月03日 20:49
たまには更新をお願いします.
よく見るんですが,まったく変化がないのでどうなっているのか気になっています.
よろしくお願いします.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ管理者