校歌

2008年02月07日

今日は物理とは関係のないネタを一つ。
(いつも関係ないだろって突っ込みはナシで。)

先日、何気なく電機大理工学部のHP(携帯サイト)を見ていたら、すごいものを見つけてしまいました。
携帯サイトのURLはこちら。
http://www.cse.dendai.ac.jp/m/
理工学部のHP(PC版)にはQRコードが貼ってあるので、そちらからアクセスするのも便利かもしれません。

携帯のHPに辿りつけましたか?
その一番下に「壁紙・着うた」っていう項目がありませんか???

私はこれを見た瞬間、目が点になりました。
なんで、大学なのに着うた?
東京電機大学の着うたってナニ??
アトムの音楽?それともキーボードをたたいている音?
学生が学園祭等で作った歌とか???

で、気になったのでダウンロードしてみました。
あ、ダウンロードは無料のようです。(通信料はかかります)
さっそく聞いてみると…

……なんと電大の校歌でした。

格調の高そうな行進曲風のメロディー、いかにも校歌!という感じの音楽です。
これを着メロにする人がいるのでしょうか…
街を歩いていてこんな音楽が聞こえてきたら、かなりギョッとするのではないでしょうか。
あでも、それはそれで面白いかも。
ということで、今、私の携帯着メロは東京電機大学の校歌です。
町でこの音楽を耳にしたら、それはきっと私の携帯。
お洒落でしょ♪

物理実験室でも、早速みんなで聞いてみました。
スタッフKさん『これがホントの校歌(効果)音』
K先生『僕は一番だけなら完璧に歌えるよ。』
スタッフIさん『校歌を知らなかった私はもぐりかも知れませんね。』
スタッフFさん『これは、おしゃれですか??』


さあ、あなたの携帯にもぜひ!


文責 Y


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ管理者