2017年02月

おーい

2017年02月13日

今日はすがすがしいほどの事故渋滞にはまってしまって
もう全く動かない、ピクリとも
どんどんわきの細い道にみなさん抜けていくけど
田舎の細い道って怖いんだよなあ
まいっか、誰かを待たせてるわけでもなし

で、学生と食べるはずのおやつに手を付ける
事故の状態はえらいことになってました
細いやつだったけど電柱がばったんと倒されていたし
倒したと思しき軽トラはフロントがぐっしゃぐしゃ
あてくしも気を引き締めて運転しなくては


でも学生さんたち来てなかったんだよね
げんきですかー
一度きちんと集まって卒論点検するど

気が付いたら2月も半ばじゃないですか
やばいなあやばいなあ
もうあれとこれとそれは終わってる予定だったんだけど

あーもう

で、このブログ、クレーム入りましたので過去の投稿を一部削除しました

これでいいですかー


ちっうっせーなはんせいしてまーすぶ女子ほそだ

社長出勤的な

2017年02月10日

なんだろうねえ

いつもと同じように
小3を起こしてご飯食べさして見送って
食器洗って洗濯して干して掃除して
家を出てきたというのに

鳩山着いたのお昼だったわ
へんなの
宇宙人に拉致されたのかしら

ほんで
こういう時に知り合いに会ってしまうんだな
お昼ご飯を買ってきたたけちゃんとばったり
で、立ち話するもんだから部屋に着くのがもっと遅くなって

おかしいのう

午後に大事な会議がありました
寝てはいけないきっちり聞かないとね
内容はもちろん言えないけれど
寝なかったきちんと発言もしてがんばりました

で、さみい
ほんと寒いです
あれ?小雨降ってる?
やだなあ寒いの

早く春になってほしい
そうすっと今度は花粉に悩まされるわけだけど

そうそうのりぴぃですが
手術無事に終わったそうでございますですよ
『痛いけどとりあえず目覚めた』と本人談

てことで!ぶ女子ほそだ

しょりしょり

2017年02月09日

今朝うちの小3は『やった!体育朝会が中止だ!』
とスキップしながら出ていきました。

雪ふってる

関東甲信越は『山間部』は雪、という予報でしたすね
鳩山はというと昼過ぎに降り始めてしまって
14時、15時…と結構降ってて

どうしよう、もう帰っちゃおうか(帰りたい)

って感じだったんですが、夕方になると
雨まじり
っていいますか、水気の多い雪っていうんですか

しょりしょりって感じの雪だったので

積もることもなく
道路だけ見てればただの雨みたいな濡れっぷりで

中庭の景色はまあ見事なほどに寒々としていて
廊下で人とすれ違うたびに

おさむうございますね

って言ってましたよ今日は

そうそう、今日は『入学前教育』のお手伝いをちょっとしましたよ(主張)
『年内入試』と呼ばれるいろいろな推薦入試で
すでに本学への入学が決まっている高校生の皆さんに
大学の授業への橋渡し的な授業が3月に開かれるんですけど
その前に課題を提出してもらうのです
事務の方がみなさんで集計されてましたです
ありがとうございます。

その3月の授業はあてくしは担当しないけど
こっそりのぞきに行くつもりよ

楽しみぶ女子ほそだ


お見舞い行ってきましたゼ

2017年02月08日

ほそ研に様子を見に行って

せんせえ、ビンゴで何がほしいですか?
と聞かれる
(お蝶夫人は卒パ委員なんだな)

そうねえ、いいなって思っても自分で買えなさそうな

・ぴくぴくの方のEMS
・手のひらサイズのドローン

あっおっきくキティちゃんの顔が付いてるミニ冷蔵庫とかは?

全部却下

面白いものじゃなくていいんです、だって
ふんだ

じゃなくてじゃなくて、卒論の進捗状況を見たかったのに
まじめに実験してたの♂だけじゃんか

ま、ゆっくりやりましょう、ひと月あるからね


のりぴぃのお見舞いに行ってきましたよ
足が痛いだけで元気なわけで
暇そうでした

明日ゼンマだってよーゼンマ!
「わたし入院したことも麻酔も初めてで」ってのりぴぃ
あてくしも産婦人科にしか入院したことありまへん
で、ずっとワンオク聞いてるんだよ
まじで!あてくしも(にわか)ファンなんですうって言ったら

「新しいアルバムの海外版持ってますよ今度貸してあげましょうね」
と言われる

ええっと…【にわか】ファンなんですみません
あとでネット検索しておこっと(←しました、理解した)

さてさて
みんなで手術の無事成功をお祈りしましょうね

あぶらかたぶーらぶ女子ほそだ

かかとを三回

2017年02月07日

今朝ごみ出しで心が折れそうになりましてね、ええ

風が強いよー
わざわざ出勤する必要あるか?(←人としてout)
家の中でクネクネした挙句
ちょっとゆっくりめに出勤してみました

電大着任2003年4月1日
中堅どころのつもりでいるけどたまに反省させられるわ

鳩山なめてた

すげえわ、車が揺れるよ
電坂(という名称の坂はありません)なんて恐ろしくて
ほんと、小学生くらいなら飛ばされるんじゃね、くらいの威力ですよ
オーバーザレインボー♪

仕事しましたよそれなりに
年度末のお片付けがたまってるんですよ
文字通りのお片付けもさることながら
書類が、書類が

ほれほれ、黙って働け
自分に言い聞かせる

ここに書いていいもんか悩むけど
のりぴぃが大けが(骨折)してしまって
松葉杖なんですの
せめても、とチーズケーキ買って出勤したら

入院の準備で本日ご欠勤

え、入院すんの?
ってことは手術?
おおごとじゃん

ま、松葉づえ!クスクス
って笑っちゃっててごみんなさい

そしてチーズケーキどうしよ
ダイエット中だというのに

ああ煩悩ぶ女子ほそだ



ちゃちゃっと

2017年02月03日

追試おわりまして採点も入力しました

ふう

教務課行ったんですよ
追試の解答用紙もらいにね
そしたらさ

あきらかに"ご迷惑"な雰囲気

あてくし勘違いしていて
自分の分だけすぐもらえると思っていたのだけど
追試の人は一か所にまとまって試験受けるんだわね
だからそれを仕分けして教員にそれぞれ渡しに行きたかったようでして
あてくしみたいにわざわざ出向いたりすると

圧を感じるようですね
ごめんちゃい
だってわざわざ解答1枚持ってこさせるのって白い巨塔みたいでやなんだもん

こっちだってわざわざインフルのるつぼになんか
行きたくないやい

案の定、インフルから復帰したヤローが
『せんせ、ぼく、無事に復活しまして』

あらまあよろしうございましたわねほほほ
こっちくんなって



庶務たけちゃんに会って
今年は焼き芋くれないのかって聞いたら

今年は焼き芋ないそうです
焼き芋っていうか、たき火してないんだって

↑何のことやらですよね
毎年入試の時には学生さんにアルバイトしてもらって
バス停のところで受験生の誘導をしてもらうんだけど
とっても寒いのでドラム缶でたき火するんですよね
で、ただのたき火だともったいないから
中にサツマイモ入れておくんですよ
で、それを毎年いただいてて、結構楽しみにしてたんですけど

まあ、今年はあったかいし

芋けんぴでも買って帰るかなぶ女子ほそだ

ぴょー

2017年02月02日

風が強いですぅ
お山だからそうというわけでもなく
この辺一帯すごいです
昨晩はうちの小3が怖がって眠れなかったほど

天気はよいんですけどね

ついしの時間が決まったようです
本チャンとおんなじくらいの難易度にしたつもりよ
がんばってね、病欠した人

授業もなく、卒論もひとだんらくしちゃうと
書くことないんです
2月と3月は不定期投稿になりますことをお許しくださいまし

ところで、インフル大流行らしいすよ
事務職の方が10人くらいダウンしてるとか
こわいわ、こわいわ、事務に近寄らんとこ

連絡はメールでお願いしやすぶ女子ほそだ

ついし

2017年02月01日

昨日教務から連絡があり

追試験つくれと

連続体の試験で放棄したのが数名いたのだが
その中に病欠の学生がいたようだ

ともかく忙しいんさ
・連絡来たの昨日の午後6時過ぎ
・2月1日(今日)中に作成して提出
・試験は3(金)もしくは4(土)
・成績入力は5(日)までに済ませろと

…アレ?日曜に出勤しろってことかい?
いや、解答用紙を教務からもらわないといけないから

土曜日に採点して入力するのがいいんかな

承知いたしました
事務の方の仰せのままに

今日から入試始まりました
第1志望の方もそうでない方も全力を出し切れますように

そしてまたよいご縁に恵まれますようにぶ女子ほそだ

ブログ管理者