2016年07月

オープンキャンパス

2016年07月31日

昨日と本日2日間
オープンキャンパスだったんだけど

今日模試ってほんと?
カワイとスンダイが模試だったそうな

というわけで、昨日に比べて今日はお客さんが少なかった模様

あてくしはブース担当といいまして
質問を受け付けるところに待機してたんですが

『おとなしくしてろよ』ってどういうことかしら
質問にこたえなきゃいけないのに


余計な事いうなってどういうことかしら
プンプン(イメージは珠緒)
でもですね、一応スカートはいてですね
静かにしてましたんですよ
物理学コースへの質問もちゃんと答えたつもり

研究室も公開いたしまして
見学に来られた方、ありがとうございました
わりときれいにしてたでしょ
学生さんがきれいにしてくれてるんで

でやっぱりなのだが

急に変わったあてくしのヘアスタイルに話題が集中

もうよくないですかこれ
でもチェンジしたあとすぐ出張行ってしまって
まだ鳩山的に新しい話題だったようでして

クスクス笑われるのいやだわ

チリチリ仲間(だった)庶務のたけちゃんに会ったら
まあやっぱりヘアスタイルの話になってしまったんだけど
『せんせえ、でもあれでしょ、今落ち着いてるけど
生えてくるのはコイル状なわけでしょ』

ええそうですがなにかもんだいでも
頭皮細胞を移植したわけじゃありませんしね

これからは心を入れ替えて
定期的に美容院に行くつもりなんで

おつかれさんでしたぶ女子ほそだ


九大行ってきました

2016年07月30日

出張してきました

レオロジー関連、音波関連

ながくながく参加させてもらってる会です
去年は発表できなくて
座長だけの参加でござんした
つらい、毎年研究発表すんのむり、つらすぎる
そんなあてくしをいつも叱ってくれる先生方に感謝しつつ

やっぱ逆ギレすんだけどさ
おやくそく

やっぱ福岡あちいよ
鳩山もあちいけど
福岡は日がおちてもあちいんだよ
鳩山っつうかこの辺りは

あぁ、日が落ちるといくぶん涼しくなりますね〜

って会話になるじゃない
ないんだよそれが
いやーあちかった、そして蒸してたよ

あとでまた4travelまとめます

そして今日、地元の祭りで
うちの小3がダンスしたんさね
通ってるダンス教室の出し物ってことで
2曲踊るってことになってたのに
片方はちょっと不安、そんな自分を見せられない!
とかたくなに拒否して
1曲目はソデで待機するという
なんというええかっこしい!

遺伝ですかいの

明日はオープンキャンパスだがんばろ

ぱなそにっくびすとろぶ女子ほそだ

ああああああああああああああ

2016年07月27日

明日から出張に行くんです
だから、会いたかったよ

地学実験のみなさんに

ええ、一人として参加せずだったですよ
そんなにみんなパワポに自信あるんかな

まあ大学生だから

そんな心配しなくていいのかもしんないけど
一人も来ないってどういうことなのかしら
あてくしユニパ失敗したのかとおもって
確認してみましたところ
みなさん見てはいるようですね

ううううむ

8月3日楽しみにしておりますですよ

ところで、あてくし髪型が変わりまして
ついに"悪魔との契約"縮毛矯正を施しまして
手入れは楽になったものの職員の方とかに

くすくすくす、遠目から見ると学生さんみたい

と言われています。
ここまでぺったんこになんなくてよかったんだけど
途中ってできないもんですかねぶ女子ほそだ

ふあんすぎる

2016年07月26日

地学実験は8月3日水曜日まる一日ですよ!

午前中はプレゼンテーション
事前に計画したとおり博物館へ見学に行き
その結果をまとめながら図書館通いをして

パワポにまとめて報告会するんでーす

いきなりじゃ不安だろうからほそだせんせえ見てあげようね
26日火曜日と27日水曜日の5限に物理学実験室で
まってっから

不安な人は来ましょうね

とかなり遠回しに言ってしまったのを今後悔してるんであった

来なかったんだよね
ひとりも
あてくし、ひろい物理学実験室で

ぽっつーん

まあ明日もあるし
以前『計画書だせ』と言った時も
こちらが良かれと思って4回も受付時間をもうけたのに

全員最後の1回に殺到して

あてくしおおわらわだったわけだし

待ってますよぶ女子ほそだ

ちがうちがうちがう

お昼休みはお弁当つき会議

みなさんが普段お世話になっている
学習サポートセンター(正式略称SSCだったっけか)
今度わが基礎センター(正式略称CFE)と共同で
お部屋を運営することになったので
部屋の使い方とか、什器の配置とか
報告がありました

1年生でつまづいちゃったら大変
サポセンの先生方と協力して
あてくしたち頑張るから
ちょくちょく質問に来てな

で、後期からの会議開催の日程調整の話になり

お弁当の予算がなくなりましたので
昼休み以外の時間で開催したく…

と言われたのだった。
なんと!なんと!

いや、それが大事なわけじゃないけど

5限、5限にやるのは辛くないか

だからさもしい理由じゃないって!ぶ女子ほそだ


びっしり

今日はぜみ

研究室入っていったら
ホワイトボードがすごいことになっていた

式がびっっっしり

おおおおお、これは!
感動しましたね
前の日からああでもないこうでもない、と
相談しながらまとめたんだとか

お蝶夫人ぬきで

お蝶夫人、なーんか顔色悪くて
聞いてみたら今日は大丈夫だけど
昨日くらいまでちょっと調子悪かったとか

これから梅雨明けて
げろ暑くなるから
気を付けてもらいたいもんだ

で、このホワイトボードの大作
ノートには書いてあるのかい?と聞いたら

あっっっここに直接書いちゃったので…

なんと!
いまあてくしが『おっとっと』と消しちまったらどうすんのさ
早く写しておきなされ
そしてどんどんノートを使って

せんせえ!ノート2冊目がほしいです!

って言ってほしいぶ女子ほそだ

うじゃうじゃ

2016年07月23日

結局ダウンロードしまして…
結構うじゃうじゃいるもんなんですね
ちょっと近所を散歩するとたくさん

それでもいーぶいってのは珍しい部類らしく
うっかりうちの小3の前で口走ったため
本日鳩山へ出勤することに

あっまま、とまって!
だめだめ、バックして

あのね
車は急に止まれない
バックもできないよ
こりゃ事故起こす人がいるのも納得だ

こんなにたくさん捕まえたらもう鳩山に行かなくていいんでない

でもまあそれ以外にも
うちのフジモン改めムッシュムラムラスポンジボブの
ご講演も聞きたかったというのもあります

今日は『大学院進学ガイダンス』があって
OBOGのお話を聞く会だったのです

でもその会に遅れそうになったさ
だってキャンパス内には
無数のポケモンさんたちと

ボールの供給所

分からない人が分からないまま書いてるので
すっかりちんぷんかんぷんかもしれませんが
ポケモンを捕獲すんのにボールを投げるんですよね
だからボールがなくなるとポケモンが見えてるのに
捕獲できない


そのボールを配給してくれるスポットが
キャンパス内にたくさんある
で、うちの小3はその数か所を
行ったり来たり

で、おんなじ学生と会っちゃうんだよね

あなたも?

で、このゲーム、困ったことに
きっぱりとやめられないんですよ
おんなじところグルグルまわっちゃってさ
しばーらくしてやっと飽きてくれてぽいっとスマホ返されましたが

電池残17パーセント
緊急連絡とかあったらどうしてくれるん

その小3いわく
ままはへたくそらしい
そうですかそうですか
画伯がおかきになるとこうなるわけですな

良い部位


ぶ女子ほそだ


いるぜ

2016年07月22日

今朝小3を追い立てるように学童へ
雨降ってましたよね
あっそこ水たまりだから…

ばしゃん

…そのまま学童に連れて行ったあてくしは人として悪?

本日なんか鳩山がざわついてて
どうも変な感じだ

でも疑問はすぐに解けた
いろんな先生がすれ違うたびにおせえてくれる

いたよ


いるそうですよ

あそこに


あれが

パッキーマーン


まあこういうのって情報流すのってよろしくないですよね

昨日、物理学基礎の反省会(という名の慰労会)をしたのですが

お金払ってでも来てもらうべきなんじゃね?

みたいな話になって
そもそもお金払って広告的な意味合いでいらしていただくものなのかもしれないね
なんて話してたんですが…

そこんとこ、どうなんすか、入試広報のみなさーん
それともほんとに純粋にランダムに配置するもんなんだろうか

すごくかわいいらしいという噂なので
ダウンロードしてみようかしらんぶ女子ほそだ

めにめに会議

2016年07月21日

会議めじろおしでしたよねー

でも『教授の方だけお残りください』っていう審議もあったので
あてくし自身はフル出場というわけでもなかったんだけど
でも大変でございました

大変すぎて大失態を犯したのだが
おおっぴらに話すことでもないと思うので
『ほそださん、またやらかしちゃったのね』
くらいに認識してくれるとありがたいのでござんす

もんげー落ち込んでます

何が問題なのかと言わしてもらえば
あてくし自身が教授会メンバーの資格がないってことなんじゃないかと

昨年の10月1日に教授会メンバーになって
会議が増えて
お仕事が増えて
考えなければならないことが増えて

授業どうしよう、とか
研究発表やばいな、とか
せっまいせっまい半径の中でもジタバタしてたのに
もっと広いところにほっぽり出された感じで
あわあわ動いているけれど
結局何の役にも立ってないという

なんだろうね、こういうの
自分が情けないというか

でも教授会メンバーをやめる、というのは電大辞めるってこと
それはさすがにない
もうほんと、文字通り『石にかじりついても』がんばらないと

昔指導教授に言われた
『もんもんとしているときは手を動かしなさい』
の教えに従って

実験しよっと

帰りますぶ女子ほそだ

しけん

本日ついにぶつきその試験でしたよおおお
みんなあ

もっと食い下がろうぜ

学期末試験は規定によると

開始後30分まで入室可
開始後40分より退室可

となっておりまして
要は9時30分開始の試験なので
10時10分になったら終わりにしちゃっていい
ってことになる

もうね、みなさん、ぞくぞくと

ほんとに?ほんとにいいの?
もうちょっとやっていけばいいんじゃないの?

10時24分には誰もいなくなりました
まあ細田クラスはもともとの人数が少なかったわけだけど

いちまつの寂しさが

採点しますよーぶ女子ほそだ

ブログ管理者