2015年08月05日

ショッパーコラボ企画「家族対抗!ゲームで物理!夏休みサイエンスショー」

2015年08月05日

本日終日イベントでしたです。

毎年大人気の
ショッパーコラボ企画「家族対抗!ゲームで物理!夏休みサイエンスショー」
あまりに応募が多くて、競争率が高いのが悩みだったのですが
今回午前の部、午後の分、と二部構成にして
例年の倍の方にお越しいただく運びとなりました。

今年のお客さんはノリのよい方が多かったかしらん
賑やかでした。

で、やっぱり暑いんですよね〜
会場の12号館アトリウム。
4階かな?ずうっと上まで吹き抜けなんですよね。
だからエアコンが会場脇の廊下にしかない。

庶務の方にお願いして20℃設定最強風速にしてもらったけれど。
会場では汗をふきふきする方多数。
熱中症で倒れられたら…と気が気でなかった。

でも

最後点数を集計して表彰式やるんですが
会場が別なのですよ。
ハトカフェだったのです。
中庭を通って移動しなきゃいけなかったのですが。

ぎょえ、あつ!

文句言ってごめんなさい。
エアコン効いてました、がっつりと。

ほんとにここんとこ、なんかのネジがとんじゃったんじゃ?くらいの異常さですよね。

週末にはすこし落ち着くとか。
なんとかそれまで生きよう。

んで最後に
あてくしたちスタッフはみんなお揃いの青シャツ着てました。
確かに青シャツのことしか言わなかったけど。
ハワイみたいな半ズボンはいてきた学生がいてびっくり。
朝に気がついたらバイトなんかさせなかったんだけどさ
イベント全部終わってからだったんだよなあ、気がついたの
まったくもって不覚!
来場の保護者の方の何人が気がついちゃったかなあ

これ叱ったらいかんのかな。
確かに『はわいみたいなはんずぼんはだめです』って言わなかったのが悪い、と言われたらそれまで
スラックスはいてこいとは言わないけど
(実際あてくしもスカートじゃなかったです。コットンパンツ)
どこまでが常識なのか、ほんと、難しいなあ

というわけで、これからイベントのお手伝いをしてくださるバイトの学生さまがたへ
上は青シャツですが、下は自由です。
自由とは言ってもはわいみたいなはんずぼんはやめてください。
ジーパンはいいと思いますが、やぶれてたり、どらごんのアップリケなんかがしてあるのはやめてください。
革靴とは言いませんがビーチサンダルみたいなものはやめてください。
スポーツサンダル的なものはいいかもしれませんが、一応確認して下さい。
他に何かありますかの?

午後の分終了は4時半すぎ
さすがに一日立ちぱなしは疲れました。
アルバイトのみなさんもお世話さまでございました。

このあと皮膚科に行って待合室に2時間実験室講師細田


ブログ管理者