2015年02月

おさむうございます

2015年02月16日

寒いですね。
朝のぞいたらほそ研に誰もいなくて寒かったです。
今までそんなこと当たり前だったのに
忘れてしまうものですね。

そう、バレンタインですね。
あてくしの父に本気でゲーム対決されてしまったうちの小1
「もうじいちゃんなんて大っ嫌いなんだから!チョコ買ったのだってままなんだから!」

嗚呼


今日見覚えのある学生が部屋を訪ねてくれまして。
リクルーターとして母校にやってきたと。
RTの学生さんですよね。
おありがとうございましたです。

この時期からそろそろ就職先の研修とか、引っ越しの準備とかで
学生さんとあんまり会えなくなってきます。
新4年生と入れ替わる時期になるんですね。

教員?こっちだって忙しいですわよ。
13日午後5時締め切りの書類があったって今朝メール見て知りましてね。
例のごとく平謝りしてお昼に提出したんですよ。

今年は、今年はちゃんとした大人になろうと!
まだ2月なのに2月なのに


みなさんお体お大切に実験室講師細田

けいはんな

2015年02月13日

京都へ出張してきました。
今回はちゃんと一泊してきました。


京田辺市と言い張ってでかけましたが、違いましたです。
「祝園」と書いて「ほうその」と呼ぶところに行ってきました。
寒かったすよ〜雪がx方向1次元運動ですもの。

京都とは言ってもほぼ奈良、みたいなところで
京都駅から近鉄線に乗りました。
今年はいろんな電車に乗ってます。
阪急とか近鉄とか。
今回は乗り換えがなくてよかったです。
以前阪急に乗っていて乗り換えることになり、
いわゆる上りと下りでホームが違う駅だったのですが
A方面、とB方面ってどっちが上りなんですかっつう
おもいっきり迷子になったことがありまして

いやはや、一人で行けると思うな関西出張っつうやつですな
今回は共著先生にぴったり張り付いて移動したんでした。

あっ、何してきたかを全然書いてないですね。

ひ・み・つ

特許にかかわるもん、ってこのセリフ便利だなあ

来週も行ってきます実験室講師細田

だいじなかいぎ

2015年02月07日

今日は10時から会議でしたんですよ。

卒業判定会議

みなさんの論文を全員で読んで、点数をつけていくとゆう。
恐ろしい会議です。

ほそだせんせえ頑張りました。
全部読んだだよ。
みなさん頑張ってました。

発表もして、論文もちゃんと出してって人で不合格になる人はいないけれど
点数はそれなりにばらつきました。
それはしょうがない。
頑張った人が良い点になるのは当然のこと。

字をいっぱい読んだら目が痛くなった実験室講師細田

修士論文発表会

2015年02月06日

今日は午前中にM1のひとびとの中間報告、午後にM2のひとびとの論文発表会がありました。

うちのふじもんさん緊張しすぎ。
大事なところポロポロのかしてる。

しかも質問はほぼボーナス問題だったのに

でもいーのいーの。
いま完璧だとあと1年間遊んじゃうからね。

もう一年頑張りましょ

実験室講師細田

2月になりました

2015年02月02日

風が強いですね。

大学の行事とは全く関係ないことをあんまり書きたくないのですが。

死んだらおしまいだよなあ
悲しいよなあ

ここしばらくネットやニュースにかじりついていました。
ちょっとしばらくショックから立ち直れないかもしれませんです。

お正月に神社に行くくらいしかあてくし自身は宗教との関わりあいはないんだけど

なんだかなあ

-----

さてさて、入試が始まりましたね
ホント、風邪だけは気をつけてください。
こう言っちゃなんだけど、どこの大学に入ろうと
4年間完全燃焼できればそれでおっけいなんだすよ

40歳過ぎちゃうとですね、出身大学がどこなんてどーっでもいいんです。
大学の先生っつう仕事しててもですよ

でも、入試で悔いが残ったらいやだよね。
誰にも八つ当たりできないし。

がんばれ

実験室講師細田




ブログ管理者