2014年09月

きえたATM

2014年09月05日

そろそろ旅費が振り込まれているんじゃないか
と思いまして

*出張旅費は領収書とともに申請するので
事後に出金されるのが一般的。
『概算払い』っていって事前に出してもらえることもあるらしいけど
むつかしいことはわからない

夏休みが間にはさまっちゃうと、10日間事務が停止するので
その分振込も遅くなっちゃうんですよねぇ。
でももうそろそろ大丈夫でしょう

それにしても長かったです
7月下旬の出張だったのに、学会出席の申込みやらホテルの予約やら航空券やら
4月に全部手続きしたんだものはや4ヶ月?

国際学会っていつも思うけどなんであんなに高いんだ?って金額だし
航空券も海外だからとっても高い
それにホテル!
日本だったらチェックアウト後にクレジットカード引き落としでしょ
今回のホテル予約サイトは予約した途端に引き落としされちまって

すっごい金額を長いあいだ立て替えてたわけですよ

ああ、手形が落ちる、落ちる…(イメージです)

というわけで
ワクワクしながらATMに行ったんですよ。
うちのキャンパスにはATMがあるんですぜ
すごいでしょ
あっ、いっぺんに下ろす(研究費振込専用の口座にはお金を入れっぱなしにするなときつく言われています)とお財布に入らないから
えーと袋、袋…

ジップロックしかないけど

まいっか

・・・
・・・
・・・

ど こ い っ た A T M

いま1号館と2号館が耐震工事中なんですけど。
ATMルームが思いっきり工事中でした。

おおおおおおおおおおお
どこにいって下ろせばいいんじゃあああああ

(答)東松山駅前ですそこで通帳つくったじゃん実験室講師細田


お礼状いただきました

2014年09月01日

さ む い ん だ け ど

毎年10月くらいまで『暑い暑い』って言ってませんでしたっけ?
あっ
最近お年頃なので暑い寒いは話題にすると地雷踏むんだった
自粛自粛


ついに9月に入りましたね。
大学は後期授業開始が9/16なのでまだのんびりしています。
つーか最近の学生はいいよな
昔は
『講義をキチンと聞いた後で自分で学習してから試験は受けるもの』
つって、前期試験が9月にあったんですわよ
8月ずっと胸の奥に何かがつまってる感じで…でも遊んでたけど

で、先週のイベントですが、参加者からお礼状いただきました!
姉妹で1枚ずつ、ありがとうございます
とても励みになります。

また遊びに来てね!

11月にお台場でイベントもやりますのでそっちも来てね!
参加賞もあるでよ実験室講師細田



ブログ管理者