2014年08月

あっついあっつい

2014年08月06日

なんでこんなに暑いんですか

夕方になっても一向に気温下がらず
でも館林じゃないんだから楽か、と言い聞かせてみたり

でもここも熊谷にほど近いし、暑いんですよ

それに、公式発表してる数値は多分ひゃくようばこのデータだろ
ひゃくようばこつうのは爽やかな風通しのよい芝生の上に建ってるはず
だからアスファルトにかこまれてるところはもっと暑いんだろな

いや、もう数字見たくない

で、ようやく仕事がひと段落しつつあったので、
お昼を外に食べに行っちゃったぜ
と言っても山を下りてカレー食べただけだけど

なんだろう、このゆったりした気持ちは
もう一度言いますが山下りてカレー食っただけ

人間息抜きも必要だよなって言ってみる実験室講師細田


プレイ続く

2014年08月05日

郵便局に違反金払いに行ってきましたの

そしたら窓口の若いおにいさん
『いま強化月間らしいですね☆ここんとこ多いんですよ』
とにっこり

いたわられてる、いたわられているあてくし!

恥辱プレイ

続くなあ、とほほ

とまあ、ここまでなら笑い話だが
また、笑えない話がとびこんできたなあおい!

死んだらおしまいだぜ、死んだらおしまいだぜ
大事だから二回言うぜ、二日連続で言うぜ

さて学生の実験ノートでも見てくるか実験室講師細田


こうつうあんぜん

人生で初めて速度違反で捕まりました。

電大を出てすぐの坂のところです。
帰宅時には高坂へ向かっても、坂戸へ向かっても坂を下るのです
しかもまっすぐじゃないのでとても危ない
おっとっと、スピード出ちゃう、と気にしながらハンドルをさばくのですが

あれっ、いまのおまわりさんじゃなかった?
と思ったら「はーいこっちねー」

ううう、19キロオーバー12000円なり
職業聞かれたり、指紋取られたり(ハンコ持ってなかったので)

あれーそこの大学の先生なの?へー、だめじゃないの
と言われ

あ、センセ、そこね
そうそう、センセ
センセね

と人のよさそうな制服のおっちゃん3人にセンセ、センセと呼ばれるあてくし

恥辱プレイはなはだしい

かなしいきもちでその後『センセ、安全運転でね!』と見送られ
制限速度をきっちり守って帰りました。
ふとバックミラーをみると

あおられてた



と、まあここまでだったらただの笑い話なんだけど
いわゆる都市伝説的にはひっかからないΔvで、みかけたことのない場所での検挙
正直んん?と思いました
(↑すいませんすいません今は本当に反省しています)

初めて警察つかまっちゃった!とおろおろするあてくしに
「だめじゃないの!ついこないだ死亡事故があったでしょ!」
とおまわりさんは言うのでした。
7月31日
旗立台で死亡事故がありました。
下り坂でカーブ、ハンドルを切り損ねて対向車と正面衝突、らしい

事故の直後だったから警察もこのカーブを取り締まりに選んだんだな


もっと詳しいことも聞いたのですが
「新聞に載ったでしょ!」
と言われ、玄関に積み上げていた朝日新聞をひっくり返しましたが
載ってませんでした。
なので、きっちりと確認できませんのでここにはこれくらいしか載せませんが
かなりショッキングな話でした

「センセ、自分が気をつけるのもあるけど、学生さんにもきちんとお話ししてね」

と言われましたので、一応書いてみた

死んじゃったらおしまい、気をつけなくちゃ実験室講師細田


地学実験

2014年08月04日

今日は授業がありました

授業っつっても集中講義なんですが
地学実験(RU)という授業で
午前中に博物館見学のプレゼンテーション
午後に重力測定の実験
とまる一日どっぷり物理学実験室に浸かります。

この博物館見学のプレゼンテーションつうのがやっかいで
以前は「見学のしおり」をていねーいにパワポスライドに写した…

だけ!

という発表があったりして紛糾しましたが
今年はそんなにびっくりはなかったかな、
いや、よくなったんじゃなくて
こっちが耐性ついてしまっただけか?

見学した報告と、さらに自分自身で調査した結果をまとめて
発表しましょうね、という割と単純に見えるこの課題が

すっげえ大変(評価させられるこっちが)

まあ、これから先生方のコメントをもとに調査をさらに進めて
レポートにまとめて提出してもらうわけですが

期待してるぜ(いちおう)実験室講師細田

やっぱり失敗してたみたいだ

2014年08月01日

4日にある地学実験(集中RU)
*午前中に博物館見学の報告会、午後に実験が行われます。
あてくしは午前たんとう

事前にプレゼンテーションの進捗状況を知るべく
「見せに来い」
とユニパに掲示を出した、はずだった。

今日やっとひと組見せに来て
3人のうち一人にしかその連絡ができてないことが発覚

なんでなんでなんでなんで

あーもうハイテクにがて!

と博士(工学)が叫んでみるテスト


まいっか、当日ちゃんとできればいいんだもんね
学生さんに任せておけば大丈夫よね♪
さ、さ、今日は金曜日☆飲みに行っちゃうよんんんんん

これをひとはしょくむたいまんとよぶ実験室講師細田


ブログ管理者