2014年05月

ああ?

2014年05月09日

たまげたね

今日の1限
フレッシュマンゼミ
自分の担当の日だと思ったら

あれっ、いのっちがせっせと大きい荷物運んでるぜ

ええ
わたくし
来週の担当でした

がっくし

いや、別にいいんですけどね

でも悲しくて

実験中で忙しいもっちにブチブチぐちこぼしてました

だって、別に授業なくてもいつも9時にはご出勤でしょ?
という

ふざけた質問はやめていただきたい実験室講師細田

手を動かすのがいちばん

2014年05月08日

今日の物理学基礎・演習は

計算ばっかりでした!
ごめんよ!

でも連休ボケなのか、1限だからなのか

みんなの魂が1メートル頭上にあるのがわかるんだもの
心の窓が開いてないのが分かるんだもの

せ つ な い

だから万有引力の式から重力加速度計算してみたりとか
月の重力加速度計算してみたりとか

一見無駄な、いややっぱり無駄な

計算たくさんさせました

いや大事だと思うよ、このウオーター!(byヘレンケラー)みたいなの

こっちもいっぱい計算して眠気を吹き飛ばしていた実験室講師細田

うざいんですわたしゃ

2014年05月07日

さてやってきましたレポート諮問!

物理学実験(旧サイエンス実験I)はレポートを出すだけの日というのがあるんです。
じゃあ5分で済むかというとそうではない

細田テーマのレポートは基本全員A評価で受け取ります。
つまり
A評価の基準に達しないと受け取らない
っつうわけですよ。

ここわかりませんでしたテヘ☆Bかな

つうのが許されないんですよ。
できるまで帰さないんですよ。
ずっと私がつきっきりなんですよ。

うざいでしょー

でも無条件に愛されるのがよい先生ではないので
今年もほそだせんせいは
めっちゃうざくうざくしつこくしつこく指導するのであった

こっちだってしんどいのよ実験室講師細田

お弁当箱その後

2014年05月02日

事務連絡です。

例のお弁当箱は案外放置されていましたので
学生厚生課へ持って行きました。

空いてないウィダーインゼリーも入っていました。
持ち主さんはすぐに学生厚生課へ

実験室講師細田

けわしい道

2014年05月01日

今日から物理学基礎・演習は「ニュートンの法則」に入りましたよ!
力・加速度・質量の関係を理解してもらうために
「グラフを作成する」という作業をやってもらいました!

バーチャルラボラトリー内の
一定の力を加えたときの物体の1秒ごとの位置をドットで記したシートを
自分たちで読み取って
表に数値を入れていくんですけど

ミニテスト_第04回











↑こんな表なんですけど

この表一枚で、点が1個決まるんです。

ほいで9個の点がグラフに必要なんです
ってことでみなさんブーイングのあらしで…

し の ご の い わ ず に や れ や

なんてちょっと怒っちゃったりして

でも1点求められたら、あとは楽しくなっちゃったみたいで
しずーかに作業してました。

そのグラフは来週も授業で使うから
なくさないでね

実験室講師細田



ブログ管理者