2013年06月

コラム最終回

2013年06月26日

いやー!!!
ショッパーコラム最終回ですよ。

月1回の全6回。
つまり半年です。

わたしがんばりました

どれだけ文章を書く力がないか、を思い知らされた半年間でした。

今回も私事かい実験室講師細田

角運動量

2013年06月13日

今日の物理学基礎はどうでしたか?

小田垣先生は動画を駆使して授業をされていたようです。
(こっそりのぞきました
角運動量保存則はフィギュアスケートのスピンを例に挙げると
とっても分かりやすいのです。

どの選手の動画だったんだろ?

うちのクラスは私が実演実験室講師細田

ほんとうにすみません

2013年06月12日

LCRがうまくいかないのです

実験室スタッフのおとーさんにキットつくってもらっても
うまくいかないのです

ごめん、ごめん、履修してくれてる学生のみなさん
本当にすみませぬ

なんでだろう、どうして言うこと聞いてくれないの

オシロスコープ嫌い!と八つ当たりし始めた実験室講師細田



暑くなりました

2013年06月10日

実験室、んもうムンムンです

窓の配置がよろしくないのか
風があまり通りません。
あぢいよ〜

なので
エアコンスイッチONです。
でも節電モードなので
設定温度は

28

つう…
もちろんセルシウス度ですけど

気分悪くなったらすぐ先生に教えてくださいね。

つうかオメー白衣脱げよ状態な実験室講師細田
(だって…脱いじゃうと埋もれちゃうじゃないですか、わたし)

地元ヤケ

2013年06月03日

もう6月だというのに
「ユウコウスウジ?」
とキョトンとされる日々ですがお元気ですか

そして腕の日焼けを非常にほめていただきまして
だって、週末といえば5歳児とガチンコで

さんぽ
サッカー
しゃぼんだま
水浴び
公園のアスレチック

ですもの、陽に当たりっぱなしですわ
さらに言うと月曜日が

いちばん疲れている

といっても過言ではない実験室講師細田


ブログ管理者